趣味、仕事、子育て、日々感じたこと綴ります・・・



| - | - | pookmark |
我が家のお花ちゃん達


気がつけば3月。もう春ですね
まだ少し寒いけど、 日中はポカポカ
ベランダのお花ちゃん達は長い冬眠生活からそろそろお目覚めのようです

以前から日記ネタにしていたローズマリー(マリンブルー)がついに開花。
蕾も沢山ついて、今にも咲きそうです



アップ画像です。(見りゃわかるかf^^;)
小さいお花がとても愛らしいです。葉を触るとローズマリーの香りが
思わずお肉料理が食べたくなりました(笑)
優しいブルーの色が癒されます



こちらはローズマリー(マジョルカピンク)。
淡いピンクのお花がつきます。



可愛いですよね
ずっと眺めていても飽きません。
でも、ブログを見てくれている皆さんは呆れているかな(笑)
昨年は全然お花がついてくれなかったので、今年初なのでオーナーは嬉しいのです

しつこいようですが(笑)、我が家のお花ちゃん達の画像をアップします♪
もう春ですね〜




バラってお花の中でも女王様って感じですね!? 優雅な気持ちになります?
花びらの滴が輝いてます。



先日ご紹介したネモフィラ ペニーブラック。
黒いお花もなかなか可愛いですよね!



普通のパンジーに比べて花びらの数が多い新種です。






早く植え替えなきゃいけないのに時間なくてつい・・・



p*tiare家のお花の一部をご紹介しました^^
あとはお花のついてないラベちゃんばかりですf^^;

皆さんにお花の香りは届いたかな〜
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
黒い花

この週末はポカポカいいお天気が続いています。
この休日はお布団を干したり、たまっていた洗濯物を干したりf^^;
そしてベランダのお花達をついつい眺めてしまいます^^

昨日スーパーのお花コーナーにあった可愛いお花ちゃん、黒い小花が珍しくてまた愛らしくてゲット!
ネモフィラ ペニーブラック」というそうです。

花びらの外側は薄紫・・・というかグレーにも見え、内側は黒です。
赤やピンク、イエローなどの華やかな色もいいけど、こんなシックなお花もたまにはいいかな
我が家のガーデニングスペースにもすっかり馴染んでしまいました



ほんとにいいお天気だったので、冬の間は室内育ちのレースラベちゃんも日向ぼっこです
気持ちよさそう
 
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
咲いた!咲きそう!!

今日はポカポカいいお天気。
都合で今日は仕事が前半休なので午前中はのんびり♪

ベランダのローズマリーにお花がつき始めました^^
上の写真は立性のマジョルカピンク。ピンク色の小花がついてます。
下はマリンブルー。同じく立性。ブルーの小花です。
蕾がつきました。もうすぐ咲きそうです。
楽しみ楽しみ♪
 


上は葉の色が少し黄緑っぽくて短め、下は少し濃い目の緑で長め。
同じローズマリーでも少しずつ違って楽しいです。
香りは少しクセがあるけど好き好きだと思います。
私は好きだな〜^^


| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links