趣味、仕事、子育て、日々感じたこと綴ります・・・

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | pookmark |
お帰りなさい
7月の集中豪雨で避難をした時に、友人に預かってもらっていた植物達が先日帰ってきました
大事に預かってくれていて、友人に感謝です

→はモンステラ
根がかなり窮屈そうだったので、大きい鉢に植え替え完了
鉢のサイズで成長を調節できるので、かなり大きく育っても置き場に困るのでほどほどサイズに・・・。
大きく育てたらかっこいいんだろうなぁ
それとも化けモンになるかな

















クッカバラです。
実は昨年カラッカラに枯らしてしまってバッサリと鋏を入れて暫く葉なし状態でした
1年で見事再生
茎が太く強くなりました。

預かってくれた友人が、すっかり愛着がわいてしまったようでした
一つお譲りすることも考えたのだけど・・・私も愛着がわいてしまっているので手放すことができませんでしたゴメンネ

ところで、先日モナラベンダーをプレゼントした友人から、
写真付きのお礼メッセージをもらいました。

『南国植物も元気出るけど、やっぱり軽井沢…高原系は癒されるよ。
気持ちが落ち着く。ありがとね。
最近、南国植物ばかりだったから…気分一新するよ。』

と、喜んでもらえたみたいで嬉しく思いました
友人が好みそうなお花を・・・と選んでみたのだけど、
もし気に入らなかったらという不安もあったり(←かなりお花通な友人なので)、
思ったより喜んでくれてよかったです

贈り物って渡す側も貰う側も嬉しいものですよね
気持ちが良いです
早速飾ってくれているようです。



ね、高原系で癒されるでしょう

| comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry Navi: << 何才になっても おさぼりくん >>
スポンサーサイト
| - | - | pookmark |
Comment
やっほ〜^^ お久しぶり〜♪
うちの実家にも名前忘れちゃったんだけど、こういうおっきな観葉植物ある〜。
小さめのを安く買ってきたのが、今では大きく育ったので株分けとかしてる。
たま〜にお花屋さんで見るとかなり高価なので、
両親は『これくらいだから○○○○○円くらいの価値かな〜♪』な〜んて
ニンマリ(・∀・)ニヤニヤしているよ(笑)

そうそう〜mixiアプリはじめたよん♪
Posted by: yurimama |at: 2009/10/03 12:28 PM
>yurimamaちゃん
おひさ〜♪ Blogカキコめなくてごめんねm(_ _)m
安さに惹かれて買うのはよくないことがよくわかった・・・(-_-)
結局すぐに植え替えてあげなくちゃいけなくて、土だの鉢だの揃えると、結構お金かかっちゃうんだよねA-_-;
それなら最初から高くても大きくてオシャレな鉢に植えてある物を選んだ方が手間がかからなくていいよね・・・と思ったf^^;
yurimamaちゃんの実家の観葉植物って何だろうね〜、気になる↑
mixiアプリは参加したものの意味わからず放置状態だよf^_^;
Posted by: yurimamaちゃん@Puanani |at: 2009/10/03 11:06 PM
こんばんは!こんな時間に〜〜〜〜(;^ω^)
そうそう、思い出した。
ウンベラータ!あともう一つ何かあったなあ〜。
うちの母が好きで、父と一緒に株を増やしたりしてるよ。
あれも大きなものだと結構な値段するもんね。

サン牧と農園、漢字検定やってる〜( ^ω^ )
Posted by: yurimama |at: 2009/10/05 11:43 PM
>yurimamaちゃん
ウンベラータ、わからなかったからネットで調べてみたヨ♪
人気のある観葉植物なんだね!確かに結構な値段するね!!
いい物をさりげなく飾ってると上品な感じがするね☆
両親が植物好きだと、子供もなぜか植物好きになるよね(^m^)
うちも両親植物にハマってて・・・(笑)
Yuも植物好きだし(^^)
Posted by: yurimamaちゃん@Puanani |at: 2009/10/07 2:45 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links