趣味、仕事、子育て、日々感じたこと綴ります・・・



| - | - | pookmark |
マイブーム
いよいよ9月。新学期のスタートです
世のお母さま方、長い長い45日間お疲れさまでした。
昨日はとびっきりの笑顔でお子さんを送り出したことでしょう
この私もその一人です
あまりの静けさに驚きを感じています
そして少しばかり寂しさも・・・。

最近のマイブーム、パプリカを生ハムで巻いて食べるのが好きです。
パプリカの噛んだ時の甘みと生ハムの塩っ辛さが調和して、おやつ代わりにパクパクいけます

こうやってハーブの葉をチョンとのせてみると少しは高級感出ます??
生ハムはスーパーに売ってる安い物なんですよf^^;


今回使ってみたハーブの葉はゼラニウムの種で「ロバースレモンゼラニウム」といいます。その名の通りレモン系の香りがします。
珍しい品種かもしれません。
ホームセンターでは見かけたことないです。この苗はハーブ園で買ってきたものです。
貴重なので枯らさないように大事に育てます






お花が咲いた時です。
淡いピンク色の小花がつきます。
ゼラニウムのお花は彩りに使うと映えますね。
紅茶に浮かべたり、お弁当の中に飾ったりするのも彩りが綺麗ですね
これは、お友達に教えてもらいました








食べた後は水に浮かべてみました。
こんなことばかりしています^^

こうやってblogを更新している間も、お子ちゃま達はお勉強してるんですね。。。
ガンバレ!!みんな
| comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry Navi: << ラベンダーみたいな・・・ 26年振りの奇蹟 >>
| - | - | pookmark |
Comment
パプリカを生ハムでですね(*^-^)ニコ
きゅうりを巻いてドレッシングで食べても美味しいですよ
お試しくださいv(*'-^*)bぶいっ♪
Posted by: 光 |at: 2009/09/03 12:16 AM
>光さん
生ハムに色々巻いて食べるとどんどんイケますよね(^_-)b
ズッキーニもいいですね!
ドレッシングかけても美味しいですけど、素の味も楽しみたいこの頃です♪
パプリカはお塩をつけて食べるのも好きです^^
ほんとおやつ代わりになってます!
Posted by: 光さん@Puanani |at: 2009/09/03 11:39 AM
美味しそう(*^^*)

先日、友人が作ってくれたのが、
水切りした豆腐としその葉と生ハムを春巻きの皮で包んで揚げたのを一緒に作って食べたんだけど、
美味しかった♪

生ハムって、何にでも合うんだね〜♪
Posted by: misaki |at: 2009/09/03 2:19 PM
>misakiちゃん
それ、美味しそうだね〜(^o^)v
生ハムで色々アレンジできるね!
あとはアルコールがあると、前菜だけでお腹いっぱいになりそうだね〜^^
あ、何か新宿の時を思い出すね(^m^)
Posted by: misakiちゃん@Puanani |at: 2009/09/03 6:28 PM
パプリカの生ハム巻き〜美しいしとっても美味しそう〜♪
同じお皿を持っているので(おそろいでなんか、嬉しい♪)
大好きなPuananiちゃんのレシピを我が家で再現させていただき、楽しんでみます♪
Posted by: セレ |at: 2009/09/13 1:21 AM
>セレさん
とっても美味しくておやつのようにパクパクと無意識に食べてしまいます♪
勿論味を楽しみながらですけどネ(^m^)
セレさんの方がもっと色々アレンジして楽しまれてると思います!
こちらこそ教えて下さいネ!
お皿・・・同じですかーーっ(^o^)/私も嬉しいデス♪♪♪(好み似てますよね 笑)
凄い!!確か10年位前の限定品だったような。ウ○ッジ○ッドのワイルドストロベリー(笑)
あとピンクをお揃いで揃えました。グリーンと3色でしたよね!
セレさんは何色お持ちなんですか?
何気に食器集めてるんですよ(*^^*) 実は大好きなんです♪
なんだか嬉しいです〜(^▽^)/
Posted by: セレさん@Puanani |at: 2009/09/13 10:09 AM
私はグリーンを2枚持っています♪
友人からのお誕生日プレゼントだったの♪
確か、ピンク、ブルーとグリーンの3色だったかしら?
お食事が美味しそうに見える素敵なお皿ですよね。
私も食器集め大好き♪
でも置く場所がないから控えめに楽しんでます(笑)
外国みたいに、季節ごとに使うお皿をストックできたら
素敵なんだけど・・・

Posted by: セレ |at: 2009/09/19 12:27 PM
>セレさん
あ、そうそう、ブルーもありましたね!!
セレさんは同色を揃えられたんですね。私はピンクとイエローです。
白をベースの上品な食器ですよね。私も大好きです。
お料理でもデザートでもどちらでもいけますね!
普通は食器棚の扉は中が見えないようなデザインが好まれますが、わざとガラスの物を選んで食器を眺められるようにしてます♪
いつも好きな時に眺めていたいですね^^
Posted by: セレさん@Puanani |at: 2009/09/20 11:18 PM








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links