趣味、仕事、子育て、日々感じたこと綴ります・・・



| - | - | pookmark |
ただいま!

思いがけない避難生活が終わって、に帰ってきました・・・といっても、
もう既に1週間が経過していますが。
やっぱり自分のが一番ホっとします
実家はいいけど、あまり長いと段々親と喧嘩ごしになってきちゃうんですよね

帰ってきて真っ先に気になったのはやはりお花達。。。
お花、いくつか枯らしてしまいましたゴメンネ。
九州では育てるのが難しい北海道ラベンダー、悲しいけど覚悟を決めていました。
でも冷夏の影響か、何と元気でいてくれましたヨカッタ!


↑生き残ってくれたラベちゃん達。(下の段にはビミョーなラベちゃんも・・・)
蒸れて茶色くなっていた部分は透かしてスッキリさせてあげました。


ちょっとスッキリさせ過ぎたかな・・・
でも新芽がいっぱい


一番元気だったポーチュラカ。暑さに強いんだそうです。
苗ポットのままの状態だったので、即行植え替え。
翌日には4輪いっぺんに開花 帰りを待ってたんだね
サーモンピンクの色が可愛いですよね

私のいない2週間、頑張って耐えてくれていました

| comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry Navi: << ハワイテイストな夜 ありがとうございました >>
| - | - | pookmark |
Comment
Aloha!!
大雨大変だったんですね〜!
Puananiさんご無事でなによりでした。
やっぱりPuananiさんの日ごろのお手入れが行き届いてるから、
花も元気に待っててくれたんですね^^
Posted by: うっちゃん |at: 2009/08/14 7:43 PM
>うっちゃん

Aloha〜♪うっちゃん!!(嬉しい響き^^♪)
心配してくれてありがとうございます!
TVでよく避難生活してるシーンみますけど、全く他人事ではありませんA-_-;
そちらも地震気をつけてくださいね。
お花を置いて避難しなきゃいけなかったのは悲しかったです(;_;)
人間置き去りにして逃げるような気分でしたよ。。
植物も生きてるからねぇ・・・。
元気でいてくれた時は嬉しかったですよ♪

Posted by: うっちゃん@Puanani |at: 2009/08/14 8:40 PM
Puananiちゃん、お久しぶり〜
って、昨日実家から帰ってきたばかりなので、
状況がわからなくて・・・
大雨、すごかったんだね。
ご近所のかた、そしてPuananiちゃんが無事で何よりでした。
メッセージも書き込みが遅れてしまって、本当にごめんなさい。
ラベちゃんたちも無事でよかった!
大雨、地震といろいろ起こるけれど、これ以上被害が増えませんように!
Posted by: yurimama |at: 2009/08/16 3:38 PM
>yurimamaちゃん

お久しぶり〜♪ そしておかえり〜♪♪
心配してくれて有難う(^-^)
先月末北部九州豪雨で大変だったんだー。
でもその頃全国的に荒れてたよね(-_-)
関東も地震が続いて恐かったね。大ごとがなくてよかった^^
ブログ拝見してるよ〜!やっぱりコメント入らなくて...ゴメンネm(_ _)m
アドレス伝えたら良いの?
Posted by: yurimamaちゃん@Puanani |at: 2009/08/16 9:05 PM
わ!!!大変だったのですねぇ〜
無事で何よりです

最近は大雨、竜巻、地震と・・・
天災が多く、心配も多いですよね
しかも、インフルエンザも心配だし…

色々ありますが
気持ち良く秋を迎えたいですね…♪♪♪
Posted by: セレ |at: 2009/08/25 12:21 PM
>セレさん

ハンドルネーム変更しました。
ご心配有難うございます!
今年は天災の多い夏でしたね・・・。
あっという間に秋を迎えるんですね。もっと夏をあじわいたかったな。
又々インフルエンザ到来ですね(-_-;)
油断できませんね。お互い気をつけましょうね。
Posted by: セレさん@Puanani |at: 2009/08/25 7:42 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links