趣味、仕事、子育て、日々感じたこと綴ります・・・

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | pookmark |
ありがとうございました
実家よりBlog更新です。
先日の豪雨の際には、皆さんにご心配おかけしました
まだ安全確認中のため、もう暫くは実家で過ごします。
何度かの様子を見に帰ってみました。
一番心配だったのは、残してきたお花達(ゴメンネ)。。。
水切れが心配なハイビスカスやモンステラ等はお友達のご厚意で預かってもらいました。
あまりにも多過ぎる鉢の数で、全部お願いするわけにもいかず、
乾燥に強いラベンダーは「ごめんね、ごめんね・・・」と謝りながら
残してしまいました
飼っていたメダカは幼稚園のメダカの水槽へ仲間入り♪
喜んで飼って頂けるようです^^

↓ピンチな状態にもメゲず


頑張って耐えてくれていました(お花は終わっちゃいました
逆に雨の影響で蒸れてないか心配していましたが、大丈夫でホっとしました^^
でも、その後又暫くを離れるので、今後が心配ですが。。。ガンバッテネ!

この日の晩は友人宅へお泊まりさせてもらいました(感謝です
夜は恒例のワインで乾杯(何に?笑)、お料理もチャチャっと作ってくれる彼女には
本当に感謝&感心します


彼女とする時はいつもこんなパターン
ワインには必需品バケット!今回はチーズ無しでしたが、バケットだけでもこれだけあれば
バケットには鴨のテリーヌ、アボガドをペーストした物、フレッシュトマト、オリーブ。
ワインはドイツの白ワイン。ちなみにワインは私からの手土産です。(頂き物だったのですが
でも十分楽しめます


ラタトィユのトマトソースバージョン?
トマトソースベースにすると何て名前になるの??
ラタトィユは私、大好きです


ラタトィユをいただいた後はそのままリゾットに


アフターコーヒーもこだわりッチ(←アレ?もしや死語・・・
ネスプレッソコーヒーメーカー、私も欲しいデス

夜は遅く迄話しこんじゃいました。
久々学生のノリでした
この大変な時期に何やってんだか・・・って感じですけど、
こういう時間も必要ですよね。。。

ということで、
沢山の方に助けられ、私は幸せを感じています
この世に生きてられるのって・・・人との繋がりがあるから・・・
自分も人が困っている時は助けてあげなくちゃ!お互い様だと心から思いました。


大事な荷物を預かってくれた友人達・・・

「大丈夫だよ!気にしないで。困ってる時はお互い様よ!!」
「お礼なんてしたら手伝いに行かないからね!」

メールでエールを送ってくれた友人達・・・

大量の荷物を実家に送るのに、荷造りを協力してくれたり車を出してくれた不動産会社の方、
避難の際に誘導して下さった隊員の方々、
今後のスケジュールや相談にのって下さった役所の方々・・・。

この場から感謝の気持ちを。。。
本当にありがとう

もう少しの辛抱、頑張ります!!



 
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry Navi: << ただいま! 只今避難中です! >>
スポンサーサイト
| - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links