趣味、仕事、子育て、日々感じたこと綴ります・・・



| - | - | pookmark |
ツヤピカ!
以前ホームセンターの園芸コーナーで、ずっと探していたモンステラを発見!
いつも眺めてハワイの気分に浸れて癒されたかったので、我が家へ一つ
それからは毎日自宅でもハワイにいるつもり(笑)
ちょっと圧迫感のあるハワイ・・・(--;)

そんなある日、初々しい赤ちゃん葉っぱがニョキっと顔を出しました
黄緑色のツルンツルンピカピカのまるで赤ちゃんのほっぺたのような初々しい葉。
「こんにちは、あかちゃん!」って感じでこれから仲間入りです

あぁ〜、こんなにツヤのあるお肌に戻れたらなぁ











モンステラって葉に切り込みがある大きな葉の観葉植物なんですけど、一枚一枚切り込み方が違んですね
全くないものから、一つだけとか二つとか、穴があいてたりとか・・・。
不思議ですね。観ていて楽しいです


 

ありえないのですが、モンステラにプルメリアが・・・
ちなみに↑プルメリアは造花です^^本物だったらね〜
でも本物に負けないくらいのリアルさ。枯れる心配もないし、いつも満開
それもいいねっ
モンステラとマッチしていて、つい飾ってしまいました
| comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry Navi: << 神秘的 ついに本物を! >>
| - | - | pookmark |
Comment
モンステラって、一鉢で同じ形なのかと思ってた〜!!

個性があって、
面白いね〜♪

造花のプルメリアも綺麗だね(´▽`)はぁぁ・・♪
Posted by: misaki |at: 2009/07/08 2:28 PM
ぴかぴかの葉っぱの赤ちゃん
本当にうらやましいほどつやつやですね♪
Posted by: セレ |at: 2009/07/11 11:05 PM
>misakiちゃん

私も同じ形かと思ってたの。
葉が大きくなるにつれて、段々穴や切り込みが増えていくんだと思っていたけど、そのままみたい!
面白い植物だよね^^
Posted by: misakiちゃん@p*tiare |at: 2009/07/12 6:12 PM
>セレさん

お久しぶりです(^o^)/
ほんと、羨ましいほどの美肌です(笑)
もう一枚赤ちゃん葉っぱが出てきています。
一日一日成長してますねー!
Posted by: セレさん@p*tiare |at: 2009/07/12 6:15 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links