趣味、仕事、子育て、日々感じたこと綴ります・・・

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | pookmark |
ハーブ園に行きました

ハーブ園に行ってきました
2年前にも行ったんですが、その頃はまだハーブは植えて間もなかったのかガランとしていたのですが、今回は一面ラベンダーや色んなハーブが広がっていました!
紫色のじゅうたんがとても綺麗で癒されます

ハーブ園の中にハーブハウスがあって、色んなハーブ苗が売っています。
近くのホームセンターや園芸店ではなかなか手に入らない物もあって、興奮してしまいました

北海道のラベンダー「おかむらさき」もあって、少し値段は高かったのですが、なかなか手に入らない苗なので思い切って買ってきました。







←右側のひょろ長いのが「おかむらさき」
ちなみに左側は同じく北海道ラベンダー「ようてい」

ラベンダーは品種によって色や形が違ってそれぞれが可愛くて、つい集めたくなります
でも全部で300種程もあって、似たような形も沢山あってキリがありませんよと、ある園芸店の店員さんが言っていたそうです



ハーブレストランもあって、そこでランチしました
「糸島豚のローズマリーソテー」です。
ローズマリーの香りがきいて美味しかったです

あとはお目当てのイングリッシュ系の白いラベンダー苗を買いました。

ハーブ園では時間が止まったかのように、のんびり過ごせてとても癒されました

ただ一つ・・・
そばに養豚場があるので臭かったのが惜しかったです


_






| comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry Navi: << 海へ 新日本三大夜景に >>
スポンサーサイト
| - | - | pookmark |
Comment
ちゃくちゃくと品種がそろってきているね〜(笑)
おかむらさき、ゲットオメデトウ〜♪
結構、花穂の丈が長いよね。
この子の管理って、ほんと難しいんだよね。
がんばれー!!!
Posted by: yurimama |at: 2009/05/22 12:03 PM
>yurimamaちゃん

ハーブ園に行ってる時yurimamaちゃんの事考えてた!
お互い近くに住んでたら、ちょくちょく一緒に来たいなぁと思ったよ♪
花穂長かったよ。しかもヒョロンとしてて元気ないのかなって心配で。
九州の気候に耐えれるかな・・・。頑張って育ててみま〜すp(^^)q

やっぱりBlogにコメントできなくて。。。
いつもみに行ってるからね!
ゆうたんお誕生日おめでとう☆☆☆
Posted by: yurimamaちゃん@p*tiare |at: 2009/05/22 1:44 PM
p*tiareちゃんゴメンヨ〜・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
なんでコメントできないのかな・・・(;´∀`)
コメントのトコのメアド入れるとOKになるんだけど、
もしかしてメアド、変えたりしたかな?
もししてたら新しいメアド(フリーでいいので)、メールで教えて〜♪
そのメアドを入力してくれればOKになるので〜ヨロシクネ♪

>お互い近くに住んでたら、ちょくちょく一緒に来たいなぁと思ったよ♪
ほんと!!!いってみたい〜♪そしてランチも食べてみたい★ミ
楽しいだろな〜
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
Posted by: yurimama |at: 2009/05/24 10:53 AM
>yurimamaちゃん

お返事すごく遅くなってごめんねー(xox)
お返事したつもりでいたよA^_^;アセアセ
メアドも入れてみたんだけど、ダメだったよ↓
サーバーの問題かな。
コメントできる時もあるもんね。状況によるのかな。
ちゃんのブログにお邪魔してるからね〜!
最近は毎日ラベちゃんチェックと水やりに追われてマス(^^;)
Posted by: yurimamaちゃん@p*tiare |at: 2009/06/09 9:43 AM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links