趣味、仕事、子育て、日々感じたこと綴ります・・・



| - | - | pookmark |
おさぼりくん
久しぶりにステキなキャンドルホルダーを見つけました
実はキャンドル好きなのです。

テイストは北欧風?になるのかな?どうだろう。
外側がダークブラウンで内側がゴールド。
ゴージャスだけどシンプルで可愛いです

実はコレ、お花屋さんでみつけたのです!

南国テイストな我が家にはちょっと難しい
・・・でも草の形にも見えて、意外と合ったりします!(無理矢理)

ちなみに後ろの観葉植物はセロームです。
 
中はこんな感じです。
色違いで外側が白、内側がシルバーというのもあって悩みましたがこちらにしました。
これからの季節にはブラウン×ゴールドの方が馴染むかな

今日からお子ちゃんが一泊二日で出張されましたので、一人だし簡単にと
D丸のお惣菜屋さんですませることに
閉店間際のデパ地下のお惣菜屋さんは値引き値引きでありがたいです


黒ごまと薫り野菜のスパゲティとヘルシー豆腐ハンバーグ
美味しかったです

世間は連休・・・ですが、
カレンダー通りお休みの方、お仕事の都合上そうでない方、
年中無休の主婦の皆さん・・・
色々だと思いますが、、、
どうぞ良い日をお過ごしください・・・
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うっとり!?

久しぶりにブログのテンプレートを変えてみました
雨が続くせいか、少し気分がlowです。
でも「雨=気分low」になってはいけませんね。
恵みの雨ですから・・・
お陰で我が家のお花ちゃん達は水やりサボっても元気でいられます

そしてこの綺麗なお嬢さん→のお陰で家の中がパーっと明るくなりました(笑)
今ちょっとハマっているフラドールです。
よくできてます

触ると体が揺れます。
夜はちょっと怖いです。
突然ウクレレを弾き始めます・・・
というのはウソです

すっかり気分がハイになりました(笑)

今日も美しくてウットリ見てしまいます


気になる方は、
こちら ←でチェック





 
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
癒しの空間

週末は唯一仕事のことを忘れのんびりできる日。ほんの数カ月前迄は社会という世界を忘れ去っていたのだけれど・・・ほんとに不思議。

昨日はとってもいいお天気だったのに、今日は一日雨。外出する気分になれず今日は家にこもりっぱなし。でもやっぱりMy Homeは寛げます

我が家のPCの横のスペースにはレースラベちゃんを。ラベちゃんの心地よい香りが漂って気分いいです
久しぶりにキャンドルを灯し・・・なんだか温かみを感じます

コーヒーを飲みながらブログ更新中です



 
| comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
実用的なクリスマスリース

幼稚園のバザーで可愛くてお買い得なクリスマスリースを発見
ベースはローズマリーにとうがらしとシナモンを飾ったリース
可愛いし、これでなんと300円
「お料理に使えますよ〜」と勧められたけど、使うのもったいない気がする

しばらくは飾っておこう



 
| comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Blueが好き


連休の間にイッキに日記更新!
子供を預けているので、この連休は自宅で独りのんびり過ごしています♪

この秋引っ越しをしました。
築年数は経っていますがリノベーション物件で、
古さを生かしているところと日当たりの良さ、
ベランダの広さが気に入って決めました

白を基調としたこじんまりとした室内、
パリのアパルトマンみたくしてみたいな
(でも本当は南国風にしてみたかったんだけど・・・

Blue系の少し涼しげなインテリアになってしまいました。



壁にはフラのイベントの時につけたシェルネックレスを
飾っています。
すぐに目につく場所なので、思い出します


実は私、暫く別居生活の末、お互いそれぞれの道を生きる結論を出しました。
夫婦とはいえ元は他人なんだから、育った環境、性格、価値観が違うのは当然です。
そこを互いが思いやり歩み寄らなければ夫婦は成り立たないと思います。

残念ながら私達は何度話し合っても互いにそう思うことができず、
今迄無理をしてお互いが自分を見失いながら夫婦を演じてきたように思います。
本当はお互い優しい心をもっていても、
この相手だからその優しい心が出せなかった、思いやれなかった、
どうしても素直になれなかった・・・そういうこともあると思います。
相性って大事だなとつくずく思いました。

これから一人で子供と生活していく不安はありますが、
今は、今迄押し殺していた「自分」を徐々に取り戻せていけて嬉しい気がします。

仕事をしている時の私・・・
母親でいる時の私・・・
フラを踊っている時の私・・・
一人の女性としての私・・・

色んな私が見たいです。

| comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links