趣味、仕事、子育て、日々感じたこと綴ります・・・



| - | - | pookmark |
守られる

 久々の子供ネタです・・・
今春から息子Yuは小学生に。卒園してまだ数ヶ月しか経っていないのに、何だか少し私の元から巣立っていってしまった気がします。
毎朝登校する時見送りをしてるのだけど、「じゃあ、行ってらっしゃい」と別れる時、Yuは何度も私の方を振り返りながらバイバイと手を振り続けて、私もYuが見えなくなる迄何度も手を振って見送っていたのが、ある日いつものように私が「行ってらっしゃい」と言うと「今度はボクがママを見送ってあげるよ!早く行って!」と私が帰って行くのを離れた所からじっと立って見ている姿がなんだか不思議に思え、成長したなぁと実感し、我が子が逞しく見えました

そして今日は・・・いつものように見送って別れる時、「ママ、そこにトラックがいるから気をつけて! 」と。
オイオイと思ったけど、そんな風に気遣いができるようになったのが凄く嬉しかった

小学校に入って、友達沢山つくれるかな・・・、勉強についていけるかな・・・、給食は残さず食べれるかな・・・etc心配事が色々あったのだけど、先生から「彼はなかなか根性あります」「勉強も理解してついていってます」「嫌いな物も少しずつ食べれるようになりました」といい話が沢山聞けてホっとしました。
ベテラン先生が担任になったので安心してます。
お母さん同士の付き合いもそれ程濃くなく、居心地もよくて親子共々楽しく小学校ライフをおくっています

| comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
もうすぐ一年生

ご無沙汰のブログ更新です。
先月子供が幼稚園を卒園し、この春からいよいよ小学生になります。もうすぐ入学式
先日注文した勉強机がようやく届きました
入学式ギリギリセーフアセ
そして入学式で着る洋服も今日お店から届きました。
ランドセルも準備OK!!

ランドセルの色は濃紺にしました。
近頃はカラフルなランドセルが出ていてビックリ!
我が子の周りでは、男の子は濃紺が人気のようです!?
中にはマリンブルーにしたお友達もいます。
色んな色のランドセルが揃うと見るのも楽しみですね
昔では考えられないけど、時代は変わりましたね^^

お勉強についていけるか、お友達ができるか・・・
色々心配事が多いですが、小学校生活楽しく過ごしてほしいなと思います。

これから長い年月、この机にお世話になりますm(_ _)m
成長を見守ってくれるかな

そして夢をもってたくましく育ってほしいです・・・










 
| comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
たくさんの「ありがとう」


昨日はMy Birthdayでした
バースデーメッセージいただいた方、本当にありがとうございました
中にはプレゼントまで送って頂いた方もいて、とても嬉しかったです
これから一年頑張れそうですp(^^)q

春は出会いと別れの季節・・・
我が子もいよいよ来週卒園します。
未就園クラスも含めて4年間お世話になった幼稚園とお別れするのは
とても寂しいです

最後のお弁当の日、帰ってきてお弁当袋を開けるとお手紙が入っていました。
とっても嬉しかったです
お弁当作りは大変だけど、これで終わりと思うとちょっと寂しいです
幼稚園は色々と行事があって出事も多く、正直おっくうに感じることもあったけど、
でも長いお母さん生活の中でたったの3年だと思うと、貴重な3年だったなと思います。
子供の為に一生懸命なれてよかったです^^

小学校に入ってからも色々と忙しくなるでしょうけど、たった一人の息子のため・・・
やってやろうじゃないか(笑)

ということで、来週月曜日・・・卒園してきます。
謝恩会委員も頑張ってきますp(^^)q
| comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
入学準備

今日は少し暖かい春を感じさせるような気候で、外出したくなる気分でした♪
我が子も気がつけば今春から小学生。早いものです!
こないだ幼稚園に入園したと思っていたのが、来月には卒園します。
一緒に過ごしたお友達は皆校区がバラバラで皆違う小学校に散らばっていきます。寂しいです。
仲良しのママ友達ともお別れが決まっています。残念です。でも卒園してもずっと変わらず友達です。

さてさて、入学準備・・・今頃で遅いのかなf^^;
ランドセルもやっと今日注文しました。おばあちゃんからのプレゼントです!
勉強机は急いで買う物でもないかなって思っていて、近頃は勉強机を買わないという家庭も増えつつある中我が家はどうしようと悩んでいたけど・・・
今日のお店で「勉強机とランドセル一緒にお買い上げの場合、ランドセル2割引きしますよ!」という店員さんからの一言で、「よし!買おう!!」ということになり←単純f^_^;
パっと目にとまったこのデスクに決定!!はやっ!

普段は優柔不断な私ですが、家具に関しては違い(笑) これは一目惚れでした(☆o☆)
最初に目にとまった物が結局は一番欲しい物なんですよね!
木の素材が温かみを出していて、凄く気に入りました。
てか、大人でも使えるデザイン☆と考え・・・
いずれは自分用にとたくらんでたりして(^m^)イシシ



ランドセルと勉強机を注文して、もれなくプレゼントが沢山ついてきました(笑)
←お絵かきセットにタオル2枚、画像には写ってないけれど机の下に敷くカーペット、卓上マット(世界地図がのってるヤツ)、傘・・・
嬉しいプレゼント盛り沢山でした(*^^*)

そして私はなぜか今更↓ラバー製バスケットを購入f^^;
多分流行ったのはだいぶ前だと思うけど???
けどやっぱり可愛いくて
色はパープル。
玩具入れでもよし、洗濯物入れでもよし、何入れでもよし!
取っ手があるからバック代わりにもなりそう!
おやつとか入れてピクニックとかにでもよさそうなんて思ったけど・・・
そりゃおかしいって???(笑)


| comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links